賃貸のマンションなんですが私の友達はみんなすごくインテリアにこだわっています。私はそれがありません。

賃貸マンションだってこだわりたいインテリア

賃貸マンションだってこだわりたいインテリア

賃貸のマンションだがみんなインテリアにはこだわる

賃貸マンションだってこだわりたいインテリア
友達の家に遊びに行くとみんなすごくインテリアにこだわっています。色々壁に飾ったりしていてすごいなととすごく感心しています。でもみんなの家は賃貸です。ほとんどの友達が賃貸のマンションに住んでいます。中には社宅のマンションに住んでいる人もいます。みんな賃貸とかいうのは関係なくインテリアにこだわっています。私は賃貸の家だと壁に穴をあまりあけたらいけないかなとか色々考えてしまい何も出来ませんでした。でもみんなが言うには賃貸だから出来るというのです。確かにそうかもしれません。私は賃貸のマンションには住んでいません。マンションを中古ですが購入しました。私が思っていたのと違っていました。何が違っていたのかというとそれは賃貸の方が自分の家ではないので平気で壁に穴とかをあける事が出来るよいう事です。自分の家になると穴をあけると汚くなってしまうので逆に出来ません。壁に小さい棚とかもつけてみたいのですがそれが出来ません。

主人につけたいというとすぐ落ちてしまったりするから出来ないと言われました。主人は汚くなってしまうのが嫌みたいです。主人は元々物を飾ったりするのは嫌いです。物が多いのも嫌いです。そんな主人なので尚更壁に何かを飾ったりするのは嫌です。確かにあまりごちゃごちゃしているのも私も嫌いです。なので結局飾っているのは私と主人の結婚写真と娘の写真だけです。それ以外は飾っていません。そして植物が好きなので慣用植物を置いています。緑を置いた方が気持ちが落ち着くのでそれで置いています。その植物の成長を見るのが私や主人の楽しみです。植物は空気も清浄してくれるので一石二鳥の役目があります。それにしても、友達はみんな本当にインテリアにこだわっていてすごいです。なので家もおしゃれにしてあるので羨ましいです。我が家のインテリアも頼みたいくらいです。そういうのを見ると私には才能がないなと感じます。家がおしゃれだと毎日たのしいと思います。